2021年度オープンセミナー(オンライン開催)

逆境に負けない強い中小企業の作り方~afterコロナの時代に向けて~

「佰⾷屋」中村朱美⽒をお招きします!

「飲⾷店でも私⽣活を両⽴できる環境を実現したい」という想いのもと、京都で1⽇100⾷限定のお店『佰⾷屋(ひゃくしょくや)』を展開するメディアでも話題の中村朱美⽒。
残業、⾷品ロスをなくし、100⾷のゴール設定で社員のモチベーションアップを実現など、環境を整えることで⼦育て中の⼥性や、障がいのある⼈、介護を担う⼈なども積極的に採⽤するなど、様々な仕組みで『佰⾷屋』を⼝コミ取材が絶えない⼈気店に成⻑させました。
しかし、新型コロナウイルスの影響が直撃・・・。劇的な経営環境の変化と向き合い、ピンチをチャンスに変えるべく挑戦を続けている姿をお話いただきます。
お時間の最後に、質疑応答の時間も設けていますので、ぜひご参加お待ちしております。

日時

2021年11月24日(水)15:00〜17:00

講師

株式会社minitts

代表取締役 中村朱美 ⽒

1984年京都府⻲岡市⽣まれ。専⾨学校の職員として勤務後、2012年9⽉に飲⾷事業や不動産事業を⾏う「株式会社minitts」を設⽴。
1⽇100⾷限定をコンセプトに、美味しいものを⼿軽な値段で⾷べられるお店「佰⾷屋」を⾏列のできる⼈気店へ成⻑させる。
ランチ営業のみ、完売次第営業終了という飲⾷店の常識を覆す経営⼿法で、飲⾷店でのワークライフバランスとフードロスゼロを実現し、⽇経WOMANウーマンオブザイヤー2019⼤賞等数々の賞を受賞。

参加費

会員:無料
非会員:2,000円

定員

100名

お申し込み

以下のフォームに必要事項を入力の上、ご送信をお願いします。

※ お申込みいただきましたら、事務局より当コースのZoomミーティングIDをお送り致します。
※ 必須項目は、必ずご入力ください。

    氏名必須
    企業名・組織名任意
    所属部署任意
    役職任意
    Eメール必須
    電話番号必須
    会員種別必須
    何かご不明な点や質問事項等任意