2023年度 新講座(2件)の申込受付を開始しました

会員のみなさまの声を反映した新たな講座を2つ用意し、 申込受付を開始しました。
ご確認の上、お申し込みをお願いいたします!

【新人研修】お客様も会社も私もHAPPYになる仕事の考え方

新人研修が終わり、現場で仕事を学び、実践しはじめた方も多いと思います。
悩みや迷いを持ち始めた新人の方を、顧客価値経営、経営品質の専門家がご支援します。
会社って何を大事にするの? お客様と向き合う? どうしてチームワークや対話が大事? 仕事って何?
顧客価値経営、経営品質向上のエッセンスを理解し、日々、活かしていただけるようになります。
本講座は対面開催を予定しています。対面だからこその気づきを得ていただけます。
皆様の組織の新人の方のご参加をお待ちしています。

詳細の内容・お申し込みはこちら

【新人育成担当向け】新人・後輩が育つ指導・育成講座

こんなお悩みをお持ちの上司、先輩社員向けの講座です。
・はじめて新人育成担当になったけど、彼ら彼女らとの接し方がわからない。
・はじめて部下を持ったけど、部下育成って誰も教えてくれない。
・干支がひと回り離れた後輩や部下との間で世代差を感じてしまう。
・指導したいけど、ハラスメントが気になる。
新入社員には、仕事を早く覚えてもらい一人前になってもらいたいですね。そんな時だからこそ、今一度、人材育成を再確認しませんか?新人や後輩が育つ関わり方に加えて、上司・先輩も「共に」成長することを考え、実践することを目指す講座です。

詳細の内容・お申し込みはこちら