2023年度 秋以降の講座(4件)の申込受付を開始しました

2023年度秋以降の講座について申込受付を開始しました。
ご確認の上、お申し込みをお願いいたします!

【新人研修】お客様も会社も私もHAPPYになる仕事の考え方(再度開講します)

新人研修が終わり、現場で仕事を学び、実践しはじめた方も多いと思います。
悩みや迷いを持ち始めた新人の方を、顧客価値経営、経営品質の専門家がご支援します。
会社って何を大事にするの? お客様と向き合う? どうしてチームワークや対話が大事? 仕事って何?
顧客価値経営、経営品質向上のエッセンスを理解し、日々、活かしていただけるようになります。
本講座は対面開催を予定しています。対面だからこその気づきを得ていただけます。
皆様の組織の新人の方のご参加をお待ちしています。

※ この講座は、5月に実施した講座をご好評により再度実施するものです。

詳細の内容・お申し込みはこちら

【新人育成担当向け】新人・後輩が育つ指導・育成講座(再度開講します)

こんなお悩みをお持ちの上司、先輩社員向けの講座です。
・はじめて新人育成担当になったけど、彼ら彼女らとの接し方がわからない。
・はじめて部下を持ったけど、部下育成って誰も教えてくれない。
・干支がひと回り離れた後輩や部下との間で世代差を感じてしまう。
・指導したいけど、ハラスメントが気になる。
新入社員には、仕事を早く覚えてもらい一人前になってもらいたいですね。そんな時だからこそ、今一度、人材育成を再確認しませんか?新人や後輩が育つ関わり方に加えて、上司・先輩も「共に」成長することを考え、実践することを目指す講座です。

※ この講座は、6月に実施した講座をご好評により再度実施するものです。

詳細の内容・お申し込みはこちら

2023年度 顧客価値経営 入門コース(4回コース)

職場のリーダーの皆さんと、顧客価値経営って何なのか?仕事にどう活かせるのか?実践につなげていただける4回コースです。
経営品質のフレームも昨年度よりバージョンアップされています。初めて考え方に触れる方も、もう一度思い出したい方も、これから一層、組織をよりよくしたいとお考えの皆様のご参加をお待ちしております。

詳細の内容・お申し込みはこちら

2023年度 経営の設計図を作成してみよう!(4回コース)

顧客価値経営ガイドライン(経営品質のフレーム)の変更と合わせて、これまでの組織プロフィールが、新たに「経営の設計図」へとバージョンアップしています。
本講座では、4回のワークを中心にした構成で、経営幹部同士で話し合い、これまでを振り返り、これからの展望を描く「経営の設計図」を描いてみる講座です。
組織としての未来を描くきっかけ、足がかりにしてもらえることを目指すコースで、1組織4名までご参加いただけます。また1名様での参加費用もご用意しております。

詳細の内容・お申し込みはこちら